カテゴリ:社会全般 の記事一覧

身近にあった食品の異物混入の話

話題に乗り遅れててごめんなさい(w

そういえば昨年の12月に買った「塩タラ」に「アニサキス」が!というのがありました。
すっかり忘れていたのですが、携帯画像を整理してたら出てきました

2015-NEC_1533.jpg

まだ生きていたんですが、虫を取り除いて、普通に鍋にして食べたんですけどね。
これにクレームをつけつ人もいるんだろうなぁ。
お魚は良く生でいただきます。
サンマなんか、すごいよね、身体に虫が刺さりまくっていたり
ホッケにも白い蛆みたいなのがいるし、イカなんか怖いくらいです。

普段から、生ものと共存してたら、普通に虫は居るからねぇ。
生き物なんだから、しょうがないよね。

野田どじょう内閣が発足したわけだけど-すでに迷走中。。。

久しぶりに政治ネタです。

野田内閣が発足
何故に野田氏が勝利したのかは
前日の管氏の動きです

朝鮮人学校無償化の法案がポイント
フジテレビの韓流アレルギーの最中です
前原氏の支持が減りました
もし、前原氏が2位通過だったら、海江田氏が勝ってたからね
小沢氏が前に出て来なかったら海江田内閣が出来てたんだろうと思う

仕組まれてましたね

決まった事は仕方が無い
財務省が望む利権と増税路線まっしぐらです
国民の意思や思いは無視なので、今は見守っていても反動は大きいでしょうし
いずれ、小沢氏は離党で新しい党を作る流れになるでしょうね。

ここでのポイントは増税です

「ショック・ドクトリン」ですね
http://kitakazoku.blog6.fc2.com/blog-entry-892.html

宮城県知事に復興のために増税をなんて言わせてみたり
(宮城県だけ復興すれば他の地域は良いみたいな言い方だね)
安住大臣には、後の世代に借金を残さないためにと言わせてみたり
(じゃ、前の世代は借金しないでやれたって事?日銀に聞いてみなよ)
ここは笑うところか?みたいなのをTVで流すなよねw

2011年の私見-官僚は何故に消費税増税したいのか-日本は本当に財政危機なのか?
http://kitakazoku.blog6.fc2.com/blog-entry-883.html

さらに鉢呂大臣はTPPに前向きだの原発再稼動だのきな臭いしw
(TPPって農業だけが被害者になるってマジで思ってるみたいだけど)
TPP問題-日本の食を守るために
http://kitakazoku.blog6.fc2.com/blog-entry-882.html

細野大臣にいたっては、福島の痛みを全国で分かち合うってw
(本当に福島県人は、それを全国の人に望むのか!?)

これまで原子力には10兆円が補助金として税金から出されています。
1年間では3333億円
東京電力の資料によれば、福島第一原発には1号機から6号機までの6機があり、6機全体
(稼働率80%)で2009年度の年間発電量は32,949,000,000キロワット
時だそうです。これは約33テラワット時(32,949,000,000キロワット
時=32,949,000メガワット時=32,949ギガワット時=32.949テラワット時)です。
発電機6機の合計出力は4.7ギガワット(4,696メガワット)ですが、これを24時間×365日で掛け算して、稼働率の80%をかけると上の発電量になります。
と某サイトから拝借
333,300,000,000円/32,949,000,000キロワット
1kwあたり10円の上乗せになる
これは稼働率80%の場合だから半分なら1kwあたり20円の上乗せ

福島第一は東京電力の大体1/4を占めるので
東京電力全体とすると 事故による上乗せは 2.5円/1kw(稼働率80%),5円/1kw(稼働率40%)

補償額より被害額は大きいと考えて仮に4倍の40兆円として計算すると
原発コスト上乗せ 10円/1kw(稼働率80%),20円/1kw(稼働率40%)

最悪チェルノブイリを参考に仮に経済損失200兆円(30年間で)とすると
50円/1kw(稼働率80%の場合) 100円/1kw(稼働率40%の場合)
原発コスト上乗せ ここまでくると一番高いエネルギーになる

なのに何故に、原子力にまだこだわるのか?
それは、ウランの輸入先がアメリカだからです
世界のほとんどのウランを持ってる(核爆弾作ろうと思って集めたんでw)

いまだにアメリカの支配下に日本はあります
そろそろ、吸い上げるお金が尽きるので
増税して、それも吸い上げようってわけです

アングロサクソンは、自分の手を汚さない
労働も有色人種がやってくれます
移民を受け入れるだけで、労働力も購買力もあがる?と思ってた
もっとも、ヨーロッパのように移民を受け入れ参政権まで与えたので
国が乗っ取られかかってるとこもあるね

世界中で災害が起こるのを利用するわけです

ショック・ドクトリン
もうこの機会を逃さずにやりたい
そこへ、反米の小沢氏は邪魔です
前原、海江田じゃ、親アジアだからね
いろいろ圧力かけて、支配しやすい野田氏が登板なんだと思う

自分のような単なるネットウオッチャーが語るまでもなく
グダグダになる気がする

日本の原発は政治と利権と仏のゴミ捨て場?脱原発。プルサーマルだけはNOだと思う。

自民党の幹事長の石原伸晃氏が
反原発、「集団ヒステリー」と言ったのにはカチンと来たのです

反原発、「集団ヒステリー」=石原自民幹事長
時事通信 6月14日(火)13時8分配信

自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、福島第1原発事故後の反原発の動きについて
「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情としては分かる」と述べた。表現が不適切との批判も出そうだ。
石原氏は、代替エネルギー確保や製造業への影響など原発を止めた場合の課題を挙げて
「『原発推進なのか、反対なのか』という問いがあるが、簡単な話ではない」とも語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000067-jij-pol


原発を日本に51基も作った自民党さんが原発利権を語るですかね
失言の感じは、父譲りかも
集団ヒステリーで原発廃止決めたドイツ、スイス、イタリアに失礼
静かにしてたら、汚れた土や海や空気を返してくれるんでしょうか?

政治家が国民をどういう目線で見てるかが本当に良く現れた発言でした。

安全ですも嘘
ただちにも嘘
健康には影響ないも嘘
■【東京新聞】子どもに体調異変、大量の鼻血、下痢、倦怠感、原発50キロ 福島・郡山 2011.6.16
http://savechild.net/archives/2937.html

放射線との関係は不明だそうですが・・・。

いわき市のお米農家の方のブログです
いままでありがとうございましたの巻

福島の方々は、こういうのがずっと続くんですね
やりきれないです

プルサーマル
原子力発電所で使い終わった燃料からは、再処理の工程を経ることによって、高レベル放射性廃棄物が発生します。
高レベル放射性廃棄物は、強い放射能と熱を持っているため、耐久性、耐熱性、安定性に優れているガラスと一緒に固め、
ステンレス鋼製の容器に収納して「ガラス固化体」という形にします。
かつて、日本で発生した使用済ウラン燃料はフランス、イギリスの再処理工場へ輸送し、再処理を委託していました。
これらの使用済燃料の再処理の際に発生した高レベル放射性廃棄物(ガラス固化体)は日本へ返還されています。
フランスからはすでに全量(1310本)の返還が終了しており、冷却のため青森県六ヶ所村の高レベル放射性廃棄物貯蔵管理センター
にて30-50年間、一時貯蔵中です。今後はイギリスから順次返還されることになっています。
日本の再処理工場は、青森県六ヶ所村にあります。事業主である日本原燃(株)は、2010年10月の再処理工場操業開始を目指して
最終の試運転を行っています。この再処理工場が操業するとガラス固化体は1年に約1千本発生し、
40年間の再処理工場の操業で約4万本のガラス固化体が発生する見込みです。
返還されたガラス固化体と日本で発生したガラス固化体約4万本を将来、最終処分する必要があります。

わが国における高レベル放射性廃棄物の最終処分は、深い地層中に閉じ込めるという
地層処分を基本方針としており、技術的な目途も立っています。今後は、深地層処分に関する
技術的方法を実際の地層で実証していくことのほか、これらに関する技術開発、研究が進められることになっています。

ここからは危険ですからご注意下さい

ウランを核融合させると最悪最凶の毒プルトニュウムが生成できる
このプルトニュウムの処理がニッチモサッチ行かない
「そのままだと危険だろう?欧州でその糞を処理(ガラス化)してやるから
だから下衆な欧州の銀行家はこう言った
欧州の送れよw処理したら送り返すからw」とw
送り返した時にはかなり量が増えてるって事だわなw実際欧州の糞も「四国だったか?で受け入れます」
とマスコミは報道してたからなwww

欧州で出した糞は日本に流れるって仕組みだ・・・しかし下衆な銀行家はコレでは満足しない・・
日本の犬共に対してこう言った「プルサーマルを実験して実用化しろ!」

コレでなんで日本で危険なプルサーマルの実験をしたか理解した?

コレを管理し許可したのが「行政府=役人」なんだぜ?だから「脱官僚なの・・・」

プルサーマルとは何か?解りやすく翻訳するねw

「灯油ストーブに灯油(ウラン)とガソリン(プルトニューム)の混合物を入れて点火」

↑こんな危険な事をモンジュでしたんだぜ?wで・・責任は政治家に押し付けて終了ww

この実験を強要し許可したのが「IAEAで実行したのが糞役人と天下り機関の電力会社」
で・・・実験失敗の責任は議員が被り、被害を受けるのは国民・・・・

今までは「日本→欧州→日本(欧州の糞も一緒に)→日本国内に埋める」←こうなってた訳だ・・
でも・・コレだと一時的に銀行家の根城に日本が出した糞が行く訳だろう?
だから仕組みを変えろと言ってきたわけだ・・・
↓こうなる訳だ
「欧州→日本→日本国内に埋める」←コレで無駄がなくなるだろう?
それをもっと効率良くする為に最悪最凶の糞のプルトニュームを利用した「プルサーマルで原発を動かせ!」
と言って来やがったわけだ・・・

プルサーマルと言う技術は簡単に言うと非常に危険な技術なの・・・
当然の結果なの・・・
「灯油に1割ぐらいガソリン混ぜるだけだから灯油ストーブの燃料にし問題ないんじゃね?」←こんな理屈だぞ?

アメリカとはしがらみありすぎだけど、フランスのゴミ箱にされる覚えはないのにな。
さすが世界のパシり日本
プルサーマルとウランを泊3号機の同じ釜で一緒に焚くんだよね。
その3号機が予算を安くして、安い部品で作ったとか。
このままいくと、危ないんじゃないかな。


某2chから引用させて戴きました。
危険なので、読みにくくしてありますので、ドラッグなどでよろしく。

ショックドクトリン-消費税増税とTPP-過激な市場原理主義改革

どさくさ紛れの復興増税が決まりそうです。

これは、「ショック・ドクトリン」じゃないですか!

消費税の増税とTPPという「過激な構造改革」が強行されようとしています。


「ショック・ドクトリン」というのは、比較的新しい経済学用語で

惨事活用資本主義
そう呼ばれています。

カナダの経済学者が発表しました
The Shock Doctrine
「大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革(The Rise of Disaster Capitalism)」
という意味で、
カナダのジャーナリスト、ナオミ・クライン(Naomi Klein)氏が著した本のタイトルです。

この本では、大惨事(戦争、テロなど)につけ込んで実施される
過激な市場原理主義改革の実態を暴露している。
簡単に述べれば、
大惨事が起こり人々の思考が停止したその一瞬をつき、
これまで咽喉から手が出るほど望んでいた
過激な政治改革や経済界改革を断行するということで
2001年に起こった、あの911テロ(自作自演説もあります)が最たる例だそうです


新自由主義の経済学者ミルトン・フリードマンの「真の変革は、危機状況によってのみ可能となる」
という主張に対する批判となっている。

「ショックドクトリン 大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革」 (デモクシー・ナウ)

ショックドクトリン(抜粋版)
http://youtu.be/6iGLifiaUmE

福島第一原発事故がレベル7になった訳&アングロサクソン ミッション

福島第一原発の事故レベルが最高のレベル7となりました。

実感ないですよね
気が付けば、安心だったはずの4号まで爆発していたという事実
(えっ!いつ爆発したの?発表が何で昨日なん?)
東日本大震災の4日後に原子炉建屋が爆発で大破した東京電力福島第1原発4号機
http://mainichi.jp/select/today/news/20110413k0000e040019000c.html
4号機のプールの1331体の燃料棒のうち548体が
通常の使用済み燃料棒より高い熱を放出するもの。
このため、燃料の余熱でプールが沸騰し、露出した燃料棒が過熱して被覆管が水と反応。
水素が発生し爆発した。
3/15のこととか・・・

後出しジャンケンなのに負けてるが・・・
fukusima衛星画像1(縮小)

fukusima東電提供

福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量
http://atmc.jp/plant/rad/
「4号機は原子炉に燃料体がない状態で点検停止中の為、一覧から除外しています。」
    ↑
わかります。隠蔽ですね

4号機は、震災当時「点検停止中」ということで
爆発は3日前までは、公には火災と言うことでした
エアフォーカス写真で裸体がさらされてしまい火事にしては変だね
という疑惑と同時にアルジャジーラで爆発シーン公開されました
海外メディアを通じて爆発の事実を間接的に流して
知りたいと思う人限定で情報を出し始めたのです

知りたいと思わなければ正しい情報が得られないなんてバカな話があるとは!

【東電】清水社長会見でのNPJ日隅氏質問2011-04-13


さてここからは、妄想です

何故、外国からの圧力も無いのに、自らレベル7を発表したのでしょうか?
今まで、外圧以外で、こういう重い判断を下すような政府とは思えないんです
曖昧な表現を多発してきたのに何故に急に?

大きな嘘に少しだけ真実を混ぜるのが基本です。

それは、クリントン外務大臣が17日にやってくることから読み取れます
アメリカのメディアが、どんな情報出してたか覚えてますか?
「日本はこれから貧しくなる」とかドヤ顔で語ったり
日本がTPPに入らないことに対する恫喝やその背後の人たちの言葉の代弁ですよね
地震やら津波やら原発の放射能やらで弱った日本に対してですよ
同情や援助をでは無く、助けるふりして軽く脅しです

レベル7になったので、更にいろいろ介入しやすくなったのです
アメリカの指示の通りに政府が発表しているにすぎません。

私はYouTubeで「アングロサクソン ミッション」という動画を見たことがあります。
世界の歴史は選民意識の強いある特定の人たちが取り決めて作っていると言う事です
妄想?
いえ多分、実行されている部分もあるのですが、現実に起こらなかったり
計画が遅れているのもありますが
計画の中には、中国に日本を戦争に巻き込むように指示している事もあるようです
自分達の手は汚さずに世界を勝手に作り変えてゴイム(奴隷)を5億だけ残して
人類(特に有色人種)を削減する計画なのだという

自分達は、映画「2012」と同じように地下の安全な場所か巨大な船で助かるという話
ユダヤの聖書の通りに実行して行き
2012年にはアセンションがありマヤの予言の通りにとか・・・

ははは
狂っていると思うけど、彼らはマジなんです
有色人種なんて居なくなっても良いんです

鳩山前首相は、毎年在日米国大使館が日本に手渡していた「年次改革要望書」の
受け取りを拒否した時から、それは始まっていたんです
もう日本には、米国債を買い支える力はありません
だから、アメリカはデフォルト(国債を無効にして価値ゼロになる)して
新通貨(アメロ)に切り替えての援助を提案するのかなと予想しています

マネーゲームで儲かったお金はドルの消滅と円の失速で無くなるかも知れないね


なーんてね
(あくまでも、個人の妄想です)

北海道の泊原発と統一地方選挙:2011

今日は統一地方選挙です。
ここ後志は、道議選挙は無投票なので投票無し
知事選だけとなります。

北海道民は暢気なのか諦めているのか、いつも熱くないと言われます。
コンサートなんかも、おとなしい、反応が薄いなどと良く言われます。
本当にそうなんでしょうか
元々、中央から遠いので、ある意味虐げられ実験され試されて来たのは事実です。
厳しい冬と闘っているせいか、自分達の力ではどうしようもない事を良く知っているし
なるようにしかならない事も知っているのだと実感します。

今回の選挙は、景気回復から災害対策へ、最終的には原発廃止までがポイントとなったようです。
中央に何も言えない、補助金頼りの政治は、そろそろおしまいかなと思います。
だって、アメリカ国債も売れないどころかデフォルト濃厚なんですもん
復興にかけるお金すら出所が見えない、日本全部が貧乏突入ですよ

北海道の個人所得は全国の8割に満たないです。
でも、自然はあるし、みんな助け合って北海道産を自分達で食べようって頑張ったと思います。
地産地消ですね。


でも、もし泊原発で何かあったら・・・

映像が削除されましたので・・・(2011年4月20日確認)

映像は時にすごい過去を映し出す
利権という欲が、正義を変えている

何度も思う
貨幣は価値があった
しかし、紙幣とは交換券であって、
そのものに価値があるわけではないと

福島第一原発の収束と東北の早い復興を願い
日本の覚醒と新しい価値感を信じて
一票を投票してきます。

安全とか嘘ばっかりの原発!推進派(利権がらみ)の皆様に物申す!

まだまだ原発利権を死守したい方々は真実をご存知ないようです


●原子力発電は発電全体量からみたら比率は少ない、計画停電は詭弁にすぎない
未だに、原子力が発電の4割を担ってるみたいに思っているようですが
担っているのではなく、火力と水力をあえて使わないで数字をあげているだけです

実際に火力・水力が本気出したら十分に足りると思います。もちろん節電は大切です。
良い動画がありました。アニメだし短くてわかりやすいです


●原子力発電のために、CO2は発生します。全然エコじゃない。
確かに原子力は発電時にはCO2は出ません。だからクリーンエネルギー?
いえいえ、原子力発電で電気を出力するためは、
建設、ウランの採掘・輸送・濃縮・加工・廃棄物処理などなど
たくさんのCO2発生要素を持っています
しかも原発は廃熱を海に捨てていますから、
むしろこっちが温暖化の原因かも知れません。

私は地球温暖化はCO2だけが原因だと思っていないので
これは2005年に書いたものですが
■自然災害と温暖化の一考察

同じく動画です


●原発から出る放射性廃棄物を捨てる場所なんてどこにもない
世界中を探しても放射性廃棄物の捨て場所はありません。
処理できないゴミをさて、どうしたら良いのでしょうか
物質の中でも屈指の毒性を持つとされているのが「プルトニウム239」です
しかも半減期ですら2万4千年です
100万年どころか無くなるまで46億年かかるとも言われています
これから生まれる子供達に押し付けるなんてヒドイですね

同じく動画です


●活断層の上に立つ原発
東日本大震災は津波による被害でしたが、日本は地震もあるしプレートが入り組んでいます
考えただけでも恐ろしい

動画です




北海道の北電でも原子力に力を入れていますが、近隣は北海道屈指の果樹野菜の栽培地
こういう嘘ばっかりの安全で汚されてはかないません
しかも、泊原発の1号、2号機は、韓国の企業が検査管理をしているとか
韓国企業が受注してから何故か3号機で火災が相次いでいますが、外国に任せて怖くないですか?

福島第一はイスラエルでしたね
3号機の水素爆発の経緯を知るにつけてユダヤの陰謀かよ!と思ったのは自分だけかな
そういえば、反原発の作家の広瀬隆さんの本で見たよねユダヤの陰謀とか
ユダヤも分裂して一枚岩じゃないみたいだけど
いち早く福島入りしたし、世界経済を操ってるユダヤ財閥はこの福島の惨状をどう思っているのだろう
もうマネーゲームはお終いだよね

拓銀株でメチャやられたうちの父親もそう思っているに違いない

メディアが信じられない!放射能になんて負けないんだからね!その2

メディアが信じられない!放射能になんて負けないんだからね!その1

今、日本人がどんな逆境にあるか、古い利権金権に縛られた人たちには理解できていないようです
未だに、自分の立場や責任逃れしか頭にない古い時代の人たち

twitterや2ch、ニコニコ動画、YouTube、ustreamを眺めていると本当に良く分かります
情報も時代もものすごい勢いで流れているんですよね
既存のTV情報が、どれだけみすぼらしく見えることでしょうか
NHKですら原発推進に名を連ね、中立では無かった事実
メディアでは、朝日系が頑張っている気がします
フジTVは何やっても駄目っぽいよね、余裕無い被災地が歌番組で元気付けられたんだろうか・・・
天皇陛下のお言葉には感動しましたし、被災された方へいろいろと物資やら施設やら開放されありがたいです
それなのに、東電は、保養地とか開放したり避難施設とかで提供しないもんかね

人柄、人間性、思いやり、全て目に見えるように神様は仕組まれたんですねきっと

さて、水です
乳児には飲ませないで、でも無かったら飲んでも良い・・・何だこの矛盾
食べても大丈夫なのか駄目なのか、飲んでも良いのか
石原都知事の嫌そうな顔で水道水飲んだの見せられてもさぁ

政府の発表が信じられないせいで、飛び交うデマや煽られる不安、間違った対処方法
最終的には自己判断、自己責任でお願いという始末

3年前に無くなった父も良く言っていました
「葬儀の手伝いでたくさんの人を送ったけれど、お金や土地をどんなに持っていてもあの世まで持って行った人は一人も居なかった。持って行けるのは親しかった人との思い出や美味しい記憶、綺麗だった風景の記憶だけだね」
何も残せないよ、捏造したり、嘘の報道に手を貸したメディアもさ


じゃあ
過去に習って調べて見ました

自分に危機が迫っているかを自分で調べる「三脈の法」
潜在意識は近い未来に降りかかる災難を知っているという事からですが、
通常は頚動脈(左右2個所)と手首の動脈の3個所の脈は必ず一致しています。
ところが一致しない場合があり、これを「死脈」といいます。
24時間以内に命に関わる災いが訪れることを示しています。  


被爆後の食べ方は
ここによると
原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち
被爆したら水を飲んではいけない
「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)
秋月博士は、「体質医学」の大切さを主張し、次のようにいっている。

「それは、人間の体質を作り変えることが医学の本然の姿であるという信念による。人間の体質を作り変えて、病気にかからなくてすむ身体、また病気にかかっても軽くて治る身体になることである。また、慢性疾患に罹患していても、体質を変えていつの間にか病気が離れる身体になる、この医学である。」(「体質と食物」)

玄米に塩、味噌と海草が実に有効だと書いてありました。


過去に北の果族でも書いています。
中和する食べ合わせ★季節に合わせた食べ方の話

更に良い情報を
放射能はニコニコしてる人には何にもできないけど、クヨクヨしてる人には悪さをする
これは、東京工業大学の准教授である松本博士のお話です
http://www.nr.titech.ac.jp/~yoshim/matsumoto.htm
http://www.nr.titech.ac.jp/~yoshim/Matsumotos_Laboratory/song_ben_yan_jiu_shihomu.html)
この方の解説には、他の解説者と違い「逆に」難しい用語や数値データは一切なく、
1.自分の「遺伝子」(先祖たちの流れ)を信じてください。
2.あなたの遺伝子は、すでに完璧な“お守り”なんです。
3.恐れずにニコニコしていれば大丈夫です。
と言われます。これはただの根拠の無い発言ではなく、彼の長年の研究テーマは
「放射線と遺伝子(すべての根本です)の関係」と、「放射線による治療」なのです。机上だけではなく、大学病院においても多くの患者さんの実例を研究されています。


日本が好きで日本を愛し日本を生かし
生かされている事に感謝している人たちはきっと大丈夫です
きっと解決方法はある

日本中の知恵と勇気を結集すればきっと大丈夫です

メディアが信じられない!放射能になんて負けないんだからね!その1

東日本大震災
東北関東大震災
どちらでも良いのかな、局によって呼び方が若干違うけど

福島の第一原発の放射能漏れは大変な事になりました。
当然だけど放射能は目に見えないし匂いも無いわけで
どんなに注意しても測定装置でも持っていないと多分防げない

まして水道水に紛れたり食物に付着してしまったら・・・
そして信じられない事に政府や東京電力が正しい数値を発表していない事実

繰り返されるフレーズ「ただちに健康には・・・」
じゃあ、「ただちに」の後の「いつ?」なのさ

結局のところ、個体差や年齢、細胞の成長度合い、DNAが傷つくかどうか
カリウムと入れ替わるか、甲状腺に取り込まれるか生殖腺に残るか云々・・・
不安だらけのメディアの放送
誰を信じたら良いの?

信じられないから水を求めてパニック水不足
沖縄のメーカーで政府から出荷止められたって報告も見ました
何故こんな事してるか政府は理解してるのかな

こんな北海道でもイオンとかではペットのミネラルウォーターが品切れです
何故か分かりますか?
都内の身内や親類に送っているからです

じゃあ、どうしたら良いのでしょう

水や食料を備蓄?
昆布やらワカメやら海草をいっぱい食べる?
10年後、20年後の白血病やガンを心配してビクビク生きる?
自分だけ助かれば、後はどうでも良いの?

そんなの日本人的ではないです。

人の身体にはいろいろな代謝や自浄する力が備わっています。

その2へ続く。
メディアが信じられない!放射能になんて負けないんだからね!その2

原発って何だろうと調べて見た

原子力発電
いったいどうやって電気を起こしてるんだろうと調べて見た

軽くショックを受けました
要するに
核燃料でお湯を沸かして蒸気でタービンを回して発電しているだけだったんですね
お湯を沸かすだけなら、日本にはたくさんの発電源があるような気がする・・・
核燃料でお湯を沸かすという意味が良くわからない

もっとショックだったのはここを見てからです

元・原発技術者から見た東電の実態
2003年3月31日の講演でのお話だそうです。

何故に福島原発の3号機の屋根が簡単に吹っ飛んだかが良く理解できました。

後半の
●原発が嫌になった2つの理由・・ヒバク労働とお金
この部分に原発が近い未来には無くなる理由がある気がします。

僕は原子炉のリアクタービルディングと呼ばれているような一般的な配管とかバルブやポンプのあるところだけじゃなくて、お湯を沸かす原子炉の中にも入るような仕事を経験しています。これは古い原子炉でやっています。これはとんでもない被曝作業で、外国人の労働者をたくさん使ってやったんですけれども、大変な恐怖の仕事です。そういうことが原子力発電所がある以上は続くということですね。何もそんなことしなくても、別な方法で電気を起こせばいいのです。そんな必要がないということです。

それとですね、同じくらいのウエイトで嫌なのは、原発の建ったところの地方自治体の行政が腐りきってしまうことです。みんなが苦労して、汗水たらして働いて払った税金が軽くみられるようになります。原発の交付金というのは、それだけ一時的には大きいのです。でも、それによってみんなにお金が等しくまわって豊かになるかというと、そんなことは全然ないんですね。まず県に入ります、金は。そこの町や市にも入りますけれども、それが今までの地方財源に比べれば非常に大きい額ですから、もうそれも紐付きで、開発だとかいろんなもの使わなければいかんという項目が決められていて、道路とか例えば箱物といって建物を作るとか、そんな事にばっかり使っている訳です。だから土建屋さんは儲かるかもしれない。でも一般の人たちに等しくお金が渡る訳ではないですね。全然入らないという感じの人がほとんどな訳です。その町からちょっとはずれると、その辺は被害があった時は、同じような惨めな目に遭わなければならないのだけれど、 補償は一切入らないということになりますし、何よりも行政が腐ってしまいます。

●日本中、原発が出来て活性化した町はない

●日本は熱エネルギー源の大国

アメリカではヒートパイプ方式といって深い所にパイプを埋めますと、ヒートパイプという特殊なパイプが熱だけを地上に運んでくれます。ですから、それに水を触れさせて蒸気を作って発電するという方法を今、アメリカが一生懸命進めています。


地熱は良いかもね


●原発は今新しいものを造るより、古いもの壊す方が高い時代
●炉の中の仕事はきれいごとではすまない
●原発でみんなが幸せになれるのか?
●技術者は生命がけ。そしてぼろぼろに。
●電力会社にも国にも隠される極秘情報

今の話に関して特別僕が言いたいことはですね。僕等は事故といいますけども、推進側は決して使いません。よっぽどのことがなければ、死人でも出たら別でしょう。何人か。なかったら事故といいません。みんな事象という言葉を使います。それは事故ではありません、事象ですと。そういう事象が起きただけですと。だけど福島2-3のポンプ事故の前、試運転でも起きていたのです。試運転で機能試験やったらポンプの羽根がぶっとんで、モーターも燃えて、これが世界で一番巨大な原発、最初のパイロットやっていたポンプメーカーの従業員はもう10年前で、僕が働いていた時の人間 はだれもいません。みんな被曝して嫌だから辞めていっています。

2003年時点で、福島原発のポンプ事故が書かれてるんだよねぇ

どれもショッキング・・・言葉もありません

求む!日本のエネルギー知恵者さん!