2011年04月 の記事一覧


Comment (-)

ショックドクトリン-消費税増税とTPP-過激な市場原理主義改革

どさくさ紛れの復興増税が決まりそうです。

これは、「ショック・ドクトリン」じゃないですか!

消費税の増税とTPPという「過激な構造改革」が強行されようとしています。


「ショック・ドクトリン」というのは、比較的新しい経済学用語で

惨事活用資本主義
そう呼ばれています。

カナダの経済学者が発表しました
The Shock Doctrine
「大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革(The Rise of Disaster Capitalism)」
という意味で、
カナダのジャーナリスト、ナオミ・クライン(Naomi Klein)氏が著した本のタイトルです。

この本では、大惨事(戦争、テロなど)につけ込んで実施される
過激な市場原理主義改革の実態を暴露している。
簡単に述べれば、
大惨事が起こり人々の思考が停止したその一瞬をつき、
これまで咽喉から手が出るほど望んでいた
過激な政治改革や経済界改革を断行するということで
2001年に起こった、あの911テロ(自作自演説もあります)が最たる例だそうです


新自由主義の経済学者ミルトン・フリードマンの「真の変革は、危機状況によってのみ可能となる」
という主張に対する批判となっている。

「ショックドクトリン 大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革」 (デモクシー・ナウ)

ショックドクトリン(抜粋版)
http://youtu.be/6iGLifiaUmE


福島第一原発事故がレベル7になった訳&アングロサクソン ミッション

福島第一原発の事故レベルが最高のレベル7となりました。

実感ないですよね
気が付けば、安心だったはずの4号まで爆発していたという事実
(えっ!いつ爆発したの?発表が何で昨日なん?)
東日本大震災の4日後に原子炉建屋が爆発で大破した東京電力福島第1原発4号機
http://mainichi.jp/select/today/news/20110413k0000e040019000c.html
4号機のプールの1331体の燃料棒のうち548体が
通常の使用済み燃料棒より高い熱を放出するもの。
このため、燃料の余熱でプールが沸騰し、露出した燃料棒が過熱して被覆管が水と反応。
水素が発生し爆発した。
3/15のこととか・・・

後出しジャンケンなのに負けてるが・・・
fukusima衛星画像1(縮小)

fukusima東電提供

福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量
http://atmc.jp/plant/rad/
「4号機は原子炉に燃料体がない状態で点検停止中の為、一覧から除外しています。」
    ↑
わかります。隠蔽ですね

4号機は、震災当時「点検停止中」ということで
爆発は3日前までは、公には火災と言うことでした
エアフォーカス写真で裸体がさらされてしまい火事にしては変だね
という疑惑と同時にアルジャジーラで爆発シーン公開されました
海外メディアを通じて爆発の事実を間接的に流して
知りたいと思う人限定で情報を出し始めたのです

知りたいと思わなければ正しい情報が得られないなんてバカな話があるとは!

【東電】清水社長会見でのNPJ日隅氏質問2011-04-13


さてここからは、妄想です

何故、外国からの圧力も無いのに、自らレベル7を発表したのでしょうか?
今まで、外圧以外で、こういう重い判断を下すような政府とは思えないんです
曖昧な表現を多発してきたのに何故に急に?

大きな嘘に少しだけ真実を混ぜるのが基本です。

それは、クリントン外務大臣が17日にやってくることから読み取れます
アメリカのメディアが、どんな情報出してたか覚えてますか?
「日本はこれから貧しくなる」とかドヤ顔で語ったり
日本がTPPに入らないことに対する恫喝やその背後の人たちの言葉の代弁ですよね
地震やら津波やら原発の放射能やらで弱った日本に対してですよ
同情や援助をでは無く、助けるふりして軽く脅しです

レベル7になったので、更にいろいろ介入しやすくなったのです
アメリカの指示の通りに政府が発表しているにすぎません。

私はYouTubeで「アングロサクソン ミッション」という動画を見たことがあります。
世界の歴史は選民意識の強いある特定の人たちが取り決めて作っていると言う事です
妄想?
いえ多分、実行されている部分もあるのですが、現実に起こらなかったり
計画が遅れているのもありますが
計画の中には、中国に日本を戦争に巻き込むように指示している事もあるようです
自分達の手は汚さずに世界を勝手に作り変えてゴイム(奴隷)を5億だけ残して
人類(特に有色人種)を削減する計画なのだという

自分達は、映画「2012」と同じように地下の安全な場所か巨大な船で助かるという話
ユダヤの聖書の通りに実行して行き
2012年にはアセンションがありマヤの予言の通りにとか・・・

ははは
狂っていると思うけど、彼らはマジなんです
有色人種なんて居なくなっても良いんです

鳩山前首相は、毎年在日米国大使館が日本に手渡していた「年次改革要望書」の
受け取りを拒否した時から、それは始まっていたんです
もう日本には、米国債を買い支える力はありません
だから、アメリカはデフォルト(国債を無効にして価値ゼロになる)して
新通貨(アメロ)に切り替えての援助を提案するのかなと予想しています

マネーゲームで儲かったお金はドルの消滅と円の失速で無くなるかも知れないね


なーんてね
(あくまでも、個人の妄想です)

北海道の泊原発と統一地方選挙:2011

今日は統一地方選挙です。
ここ後志は、道議選挙は無投票なので投票無し
知事選だけとなります。

北海道民は暢気なのか諦めているのか、いつも熱くないと言われます。
コンサートなんかも、おとなしい、反応が薄いなどと良く言われます。
本当にそうなんでしょうか
元々、中央から遠いので、ある意味虐げられ実験され試されて来たのは事実です。
厳しい冬と闘っているせいか、自分達の力ではどうしようもない事を良く知っているし
なるようにしかならない事も知っているのだと実感します。

今回の選挙は、景気回復から災害対策へ、最終的には原発廃止までがポイントとなったようです。
中央に何も言えない、補助金頼りの政治は、そろそろおしまいかなと思います。
だって、アメリカ国債も売れないどころかデフォルト濃厚なんですもん
復興にかけるお金すら出所が見えない、日本全部が貧乏突入ですよ

北海道の個人所得は全国の8割に満たないです。
でも、自然はあるし、みんな助け合って北海道産を自分達で食べようって頑張ったと思います。
地産地消ですね。


でも、もし泊原発で何かあったら・・・

映像が削除されましたので・・・(2011年4月20日確認)

映像は時にすごい過去を映し出す
利権という欲が、正義を変えている

何度も思う
貨幣は価値があった
しかし、紙幣とは交換券であって、
そのものに価値があるわけではないと

福島第一原発の収束と東北の早い復興を願い
日本の覚醒と新しい価値感を信じて
一票を投票してきます。

安全とか嘘ばっかりの原発!推進派(利権がらみ)の皆様に物申す!

まだまだ原発利権を死守したい方々は真実をご存知ないようです


●原子力発電は発電全体量からみたら比率は少ない、計画停電は詭弁にすぎない
未だに、原子力が発電の4割を担ってるみたいに思っているようですが
担っているのではなく、火力と水力をあえて使わないで数字をあげているだけです

実際に火力・水力が本気出したら十分に足りると思います。もちろん節電は大切です。
良い動画がありました。アニメだし短くてわかりやすいです


●原子力発電のために、CO2は発生します。全然エコじゃない。
確かに原子力は発電時にはCO2は出ません。だからクリーンエネルギー?
いえいえ、原子力発電で電気を出力するためは、
建設、ウランの採掘・輸送・濃縮・加工・廃棄物処理などなど
たくさんのCO2発生要素を持っています
しかも原発は廃熱を海に捨てていますから、
むしろこっちが温暖化の原因かも知れません。

私は地球温暖化はCO2だけが原因だと思っていないので
これは2005年に書いたものですが
■自然災害と温暖化の一考察

同じく動画です


●原発から出る放射性廃棄物を捨てる場所なんてどこにもない
世界中を探しても放射性廃棄物の捨て場所はありません。
処理できないゴミをさて、どうしたら良いのでしょうか
物質の中でも屈指の毒性を持つとされているのが「プルトニウム239」です
しかも半減期ですら2万4千年です
100万年どころか無くなるまで46億年かかるとも言われています
これから生まれる子供達に押し付けるなんてヒドイですね

同じく動画です


●活断層の上に立つ原発
東日本大震災は津波による被害でしたが、日本は地震もあるしプレートが入り組んでいます
考えただけでも恐ろしい

動画です




北海道の北電でも原子力に力を入れていますが、近隣は北海道屈指の果樹野菜の栽培地
こういう嘘ばっかりの安全で汚されてはかないません
しかも、泊原発の1号、2号機は、韓国の企業が検査管理をしているとか
韓国企業が受注してから何故か3号機で火災が相次いでいますが、外国に任せて怖くないですか?

福島第一はイスラエルでしたね
3号機の水素爆発の経緯を知るにつけてユダヤの陰謀かよ!と思ったのは自分だけかな
そういえば、反原発の作家の広瀬隆さんの本で見たよねユダヤの陰謀とか
ユダヤも分裂して一枚岩じゃないみたいだけど
いち早く福島入りしたし、世界経済を操ってるユダヤ財閥はこの福島の惨状をどう思っているのだろう
もうマネーゲームはお終いだよね

拓銀株でメチャやられたうちの父親もそう思っているに違いない

