2012年04月 の記事一覧


Comment (-)

迷い鳩&畑の積雪がやっとこゼロになったみたい

10度超えが続いて、家の裏側の積雪もやっとゼロになりました。
山に雪が残っているせいか、風はまだまだ冷たいです。


まずは、迷い鳩です
伝書鳩のようです。少し休んだら飛んで行きました。
迷い鳩



早速、畑をおこしを
この耕運機を「ラッキーマシーン」と呼んでます
こううんだからラッキー
ラッキーマシーン登場
ここに夏のとうもろこし用の育苗ハウスを作る予定です。
中古のハウス材料を探しています。

お日さまが当たらない場所では、まだ雪が残ってます
積雪あり

花壇では「クロッカス」が満開
すぐに花が終わってしまうので残念です
クロッカス満開

りんごは、CA冷蔵物に入りました。
普通冷蔵物もまだ在庫ありますが。

昨年の開花時期の低温で、受粉率が悪かったせいで、
りんごの品薄が続いていて、かなり高い価格で推移してます。

資料:余市町指定文化財「開村記念碑」

注意:ブログのURLが変更になっています。
http://kitakazoku.blog6.fc2.com/

-----------------------------------------------------------------------
■資料:余市町指定文化財「開村記念碑」

余市町指定文化財「開村記念碑」1
裏側です(文字はかなり消えています。下の資料に解説があります。)
余市町指定文化財「開村記念碑」2


店にて、余市町作成の資料を配布しています。

取りに来れない方用に、スキャンしました。
保存される方は、右クリックして保存して下さい。

資料:余市町指定文化財「開村記念碑」01
資料:余市町指定文化財「開村記念碑」02
資料:余市町指定文化財「開村記念碑」03
資料:余市町指定文化財「開村記念碑」04
資料:余市町指定文化財「開村記念碑」05
資料:余市町指定文化財「開村記念碑」06
資料:余市町指定文化財「開村記念碑」07


