2015年12月 の記事一覧


Comment (-)

植松努さんに感動してやる気出してみたら、気が付けば12月になっていた。。。

リアル下町ロケットの植松電機の植松努さんに感動して
少しだけやるおになった11月でしたが、気が付けば12月、時間の流れに残されてます。

やる気が出る「植松努」さんのスピーチです。20分が短く思えて何度も見てしまいます。


雪が降り始め、畑の始末、りんごの選別、価格に注文受けと時間に追われ
なんも考える余裕を持てず、夢中になって働き、夜は泥のように眠る
文字にすると過酷で辛そうなんだけれど、実に楽しいのです。
おかしいですよね(笑)

朝起きて、やることがたくさんあって、待って下さる人たちがいる。
お金には恵まれてないけど、次に何やろう、明日こそこれやろう、時間足りないけど
計画的にがんばろう、今日も予定通りにできなかった
今日縁あって出合って下さった皆さんありがとう、ご先祖様お守りくださってありがとう
明日も頑張ろう

忙しすぎて、頭も身体も回らないのに、願い事手帳の中身は増えてしまうこの頃です。
時間との戦いの12月
今年はギフト用のキズの無いりんごは少な目ですが、そういう年ほど贈答に最適。
よろしくお願いします。

