スポンサーサイト

Comment (-)

台風の爪あと

大きい台風がやってくるってことで、ほんとに眠れない夜だったのですが、
朝になって、たいした風も吹かなくて、ほっとしたのもつかの間。

やはり、北からの戻り風に、やられました。
りんごも落下しにくいものもあるんですが、
収穫期の来てる品種や、軸の短い品種は落ちやすいそうです。

特にひめかみが被害を受けました。

落ちりんごは、ジュース用になって価格は5分の1程度になってしまいます。
1年間の苦労は、たった一度の風で無くなってしまいました。

今ピークなのは
【サンプルーン】

*果実物語2を参照してください。*

【ゼネラル・レ・クラーク】


りんごも、中性種の収穫もピークになってきました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

