収穫で大忙し

次々と畑から収穫されてくる果族たち。
毎日、忙しい日々が続いています。
足早に過ぎ行く秋の夜長を堪能する余裕もなく、冬に備えて準備!!は、まだまだ(笑

【紅伊豆】

3倍体の品種の中では、北でも唯一路地栽培が出来る品種です。
ほんのりとした酸味とジューシーなのが、美味しいですね。

【サンつがる】

永らく不明だったかけ合わせも判明して、中性種の最大生産量のつがる。
サン(無袋)は美しいけれど、油が乗りやすいのが難点。

【ひめかみ】

ちょっと腰高のピンク色の酸味の効いたりんご。
蜜入りが多いのと、ジューシーでクリスピーなのが、人気です。
とにかく、焼きりんごやジャムには最高!香りがよいんですよ。
台風で、落ちたのも多いので、これからどうなるか。

【昴林(こうりん)】

早生のふじとしては、かなり早く出回ります。
これも密入りが多く、まさにサンふじです。
力が入っている割に、市場流通が少ない気がするんだけど。
戴きものの試食は、かなりの糖度でした。

まだまだ、UPしてない品種も多数なんです。
デジカメで撮影するの忘れて、終了しちゃった品種も多数。
マメに頑張らないと。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する