スポンサーサイト

Comment (-)

葉とらずりんごの季節

葉とらずりんごの収穫が始まりました。

葉とらずりんごについては、こちらを参照して下さい。

相変わらず、蜜もしっかり入っているし、糖度も高いです。
これは、夏の気温があんまり高くなかったからでは?と推察しています。
他にも、紹介したいりんごがたくさんです。
が、なんと言っても今が一番、忙しい季節です。
メールも見忘れがちです。
ごめんなさい。

【新世界(しんせかい)】

「あかぎ」と「ふじ」との交配により生れたりんごです。甘味が強く、蜜の入るりんごです。

「あかぎ」というのは、最近見ていないのですが、
形がデリシャス系で、味は「つがる」に近く、赤木山にちなんで名前をつけられた品種ですね。
少し縞が入っていました。
あまり大きなりんごではなかったので、収量が良くなかったんでしょうね。

もう販売を終えてしまいましたが、やたか紅将軍も好評でした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

