スポンサーサイト

Comment (-)

駒大苫小牧初戦突破

第77回選抜高校野球大会第1日は24日、前日の開会式後に雨で順延となった1回戦を行い、昨夏の全国選手権大会で北海道勢で初の全国制覇を達成し、夏春連覇を狙う駒大苫小牧が初戦の戸畑(福岡)を破り2-1で勝利した
スポーツナビ



開会式だけの初日
サザンオールスターズ「君こそスターだ」のメロディーの行進
そして型破りな「選手宣誓」
12日間に渡る熱い戦いは続く
ガンバレ球児たち
駒苫はやはりプレシャーとの戦いだった気がする
林主将以外の選手は、本当に固くなっていた感じ
ピッチャーはそんな中140kの玉を投げ続けてた
2回戦が本当に楽しみです


昨日の選手宣誓書き起こし
この世に生を受け十数年 生きてきた中で
夢を実現させようとして一生懸命立ち向かうこと
そこに僕たちの人生があると気づきました
夢を追い続けるひたむきな姿が、美しく輝いていると学びました
僕たちのために多くの人々が見守ってくださったことも知りました

ここまで成長させていただき、支えてくださった皆さん
ありがとうございます

今高校野球とは素晴らしいということを実感しながら
感謝と一生懸命を胸に
甲子園という夢の舞台に挑むことを、ここに宣誓します


絶叫なし
挙手なし
林主将かっこ良かったよ!
スポンサーサイト
祝駒大苫小牧

一回戦突破おめでとうございます。
香田監督の勝利者インタビューでプレッシャーは無かったと言ってましたが、選手にはやっぱりあったんでしょうね。これからエンジン全開!!ですね。

2005.03.24 11:53 一球 #- URL[EDIT]
RE:駒大苫小牧

一球さん、コメントありがとうございます!

今日になってスポーツ面を読むとですね、駒苫のポイントは守備だと書いてましたね
戸畑のチャンスの芽をつぶした3回のバント処理や6回の2遊間のゴロ捕球と、3番手と言われていた田中くんの好投!しかも完投です!
こんな大舞台で完投したと言う自信は大きいですね
他の投手にも刺激になったと思いました

2005.03.25 10:54 北の果族 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

昨日順延となり、今大会ファーストゲーム。素晴らしい選手宣誓をしたキャプテン林君率いる昨夏覇者の駒大苫小牧がどのような試合をするか興味津々。残念なことにグランド状態は絶好とは言えない。1回裏1番打者駒大の林君がいきなり3塁打で出塁。2番打者死球、3番打者のシ

2005.03.24 11:50 駆けろ!!甲子園

