スポンサーサイト

Comment (-)

出来事いろいろ

まずは、これです。
ミカンの産地混在事件
ミカンの産地が混在していたのは、ヨーカ堂。
熊本産と書いて売っていたものに西宇和産のミカンが混じっていたのです。
ミカンに名前って、ついてないよね。
どうして分かったかと言うと、ミカンに名前が付いていたからです。
西宇和のミカンには、1つづつシールが貼ってあって、それが熊本産の袋に混在していたのだから摩訶不思議!
パッケージしてる時に気が付くんじゃないの?
まぁ、味も価格も問題ないそうなので、ネタ振りってことで。

さてデリバリーにもたくさんのドラマがありました。
今年から佐川急便でも宅配をはじめたのですが、ヤマトに比べて料金が安いのが魅力です。
住所の枝番が分からないので配達不能や、2合いの荷物が1つ紛失等、かなりドラマチック。
そして、考えられないことが。
なんと12月7日に発送した荷物がまだ届けられていなくて、倉庫に眠っていた。
「どうしますか?」
「そんな日数の経ったものを届けるのは止めてください」
「依頼主に謝罪の連絡と再発送をお願いします」
なんたって急便って名前なのになぁ(笑

ヤマトでも、凍結したりんごが届けられて苦情が。
そりゃ、外に置いておいたらそうなるよね。
生ものですから。
そこんとこよろしくです。

そんなこんなで、発送が終わって、かなりほっとしてるところです。
もう終わりって言ってるのに今日も駆け込みで数件依頼されました。
荷物の遅配も多いみたいなので、もう今年中には届かないかもねぇ。

2002年もとにかく夢中でがんばって、終わろうとしています。
謝ることも多いんですけどね。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

