スポンサーサイト

Comment (-)

そろそろ始動です。

さくらの季節が終わって、貼るの花が一斉に咲き出しました。

そう夏から秋に収穫される果族たちも始動しだしました。

実はもう「さくらんぼ」の花が満開に近いのです。
写真を撮りに行こうと思っていたのですが、天気が回復しないので、
4月に撮ったさくらんぼの畑を紹介しますね。

枝を支柱に固定させている作業です。


4月の花の芽はこんな感じでしたよ。




これから、りんごや梨の花が咲きます。
6月になると、ぶどうの花も小さな花をつけるでしょう。

今年は、気温の上下が激しいので、受粉させるタイミングがとても難しいとのことです。
気温が低くてもお日様が出てなくても「マメコバチ」は動かないもんね。
ガスがかかっても、風が強くてもダメなんです。
花時期ですべてが決まると言っても過言じゃないよ。

早く、最適な天気が来ないかな。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

