
Comment (-)

果実の花たち

やっと天気も良くなって
さくらんぼの花が満開なので、ピッタリのタイミングが良かったなぁと。
今年は、種類に関係なく一斉に花が咲いたという感じですね。

さくらんぼ(佐藤錦)

花がピンク色になっているのは、人工受粉したからです。

これがプラム(大石早生)


千両梨は、もう少しで開花です。


「昴林」というりんごの花です。花はまだ先かな。


季節としては、多分一番快適なのが北海道の5月。
さわやかな気温、やさしい風、暖かな日差し、美味しい空気
もうすぐ、かっこうのやってくる時期だよね。
かっこうが鳴いたら、田植えの頃

つばめは、今たまごを抱いてるよ。

何もかもが成長する。
そんな、希望でいっぱいの季節だなぁ、5月って。

管理者にだけ表示を許可する

