ネット販売開始に向けて

6月からのネット販売の開始予定なんだけど、いや、結構苦戦してます。

ネット販売って、今まではメール戴いて、
こんなのありますよーくらいの軽い感じのだったのですよ。
売るほうがアバウトなんだから買うほうもかなり分かりにくかっただろうと
思います。
いや、反省。。。

じゃぁ楽天に入ったらどうなるのかなって資料を戴いてみたんですよ。
すごく経費かかるんですよね。
その経費はどこからかなって思ったんだけど、
お客様から、もらうことになる訳でしょ。
そうすると、自分のポリシーから離れちゃう。
できるだけ経費をかけないで、お客様のメリットにって思って来た部分もあるわけですから。

ネットって出会いや縁がなきゃ、そこのHPなんて見ないと思うんだよね。
実は、この日記にもHPはリンクしていなかった。
純粋に日記、自己満足で始まったから、仕事とは結構距離置いて書いてきたかなー。

実際にネットで販売となると信用していただかなきゃいけないですよね。
まだまだ、小売屋さんていう気持ちが少なかったので影の存在のほうがいいかなとか、
自分が、卸してる皆さんに悪いかなっても思ってきたりしたんだけどね。
FAXや電話でのご注文もたくさん戴くようになってきたし、
みんなにたくさんの果族たちのことも知ってもらいたいかなと
最近になって気持ちが変化して来てます。

どうぞ宜しく。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する