スポンサーサイト

Comment (-)

イチゴの季節

イチゴが最盛期に入りました。

今までの主流だった「宝交(ほうこう)」
甘味はスゴイのだけれど、ツヤとかが少なくて長持ちしないのが
とても残念なイチゴです。


そして、初めて男の子の名前がついた「健太郎」
すくすく育って欲しいという願いが込められています。
味は、甘味も酸味も程よく、堅めで日保ちがよさそうです。
「キタえくぼ」と近いでしょうか。


果肉を比較してみました。


イチゴって、すごいですよね。
愛くるしいというか、存在だけでちょっと嬉しいような。
今までは、デリバリーとか全く無理だったのですが、
「キタえくぼ」や「健太郎」なら可能なんだろうか。
親類とかに発送しても、大丈夫だったよーといつも言われるんだけどね。
模索中です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

