
Comment (-)

暑い時は辛いもので

やっと夏らしくなって来ました。
でもまだ、30度を越す「真夏日」は未経験ですね。
少しぐらい暑くても我慢するので、どうか一つこの天気が続くようにと願っています。

夏の暑い時は、やっぱり辛い系のものが食べたくなりますね。
うちの畑にも「青ナンバン」が真っ盛り。

それを単純に直火で焼きます。

お醤油をかけて、ふーふー言いながら食べるのが美味しいです。


若いうちは辛さもそれほどじゃなくて、さやが堅くなれば辛さも強くなるみたいです。
最初から辛さの強い種類もあるのですが、このぐらいの辛さが一番ですね。
ナンバンを食べるときは、絶対に唇につけちゃダメだよね。
唇が2倍になっちゃったりしますから(笑

管理者にだけ表示を許可する

