
Comment (-)

とうきびが甘すぎる

とうもろこし=とうきび
要するに「糖」「キビ」なんですよね。
それほど甘いのが「北海道のとうきみ」です。

ハウスが終わり、トンネル、マルチ栽培も終了して、今は「路地物」が最盛期です。
天候が不順で日照不足で、多少の遅れはあるけれど、収量は平年並みです。

今、販売してるのが「無農薬栽培のキャンベラ」です。
生も売ってるんだけど、ゆでても売っています。
朝から大忙しなのです。
もちろん「塩ゆで」です。

後から塩水に入れたりじゃなくて「塩」を入れてゆでます。
そうすると、とうきびの甘味が充分に出てビックリするほど美味しいです。

ゆでとうきみがある時はこんなのを吊るしてお知らせ中です。

遠くから見たら「バナナ」っぽいのです。

管理者にだけ表示を許可する

