
Comment (-)

秋のなすびは見逃せない

秋茄子は「嫁に食わすな」とか言われるけれど
実際に秋茄子は美味しいのです。

強い陰性の夏野菜。
夏野菜は全般的に「カリウム」が多くて夏の胃もたれなどにも
とても有効のようです。
ナスのヘタだけを塩漬けにしたものを、さらに塩焼きにしたものを「デンシ-」と言います。
陰性野菜を陽性の熱を加えることでパワーをつけた物ですね。
ナスのヘタには傷みを和らげる「アルカロイド」があって歯茎や歯痛には良く効きます。

さて本題の「秋茄子は美味しい」です。
やっぱり熱を加えた食べ方が身体に良いみたいなので、ただ焼いて食べるのが良いですね。
こんな風にクッキングペーパーをひいて蒸し焼きで焦げるまで焼きます。

皮を剥いたらそのまま美味しい。

かつおぶしと生姜で食べますね。

管理者にだけ表示を許可する

