スポンサーサイト

Comment (-)

多忙しの日々

あれやこれやと忙しく過ごしています。

昨日はカボチャ磨きをしました。
収穫したばかりのカボチャは泥が付いていたりしていて、そのままでは売り物にはなりません。
カボチャ農家には、専用の磨き機械もあるのですが、昨日は手作業です。
磨く前磨いた後
「メルヘン」というカボチャです。
たわしでこすって泥を落としてタオルで磨きました。
結構な重労働でした。

そして今日は、ずっと雨だったのが嘘のような快晴の中、
「旅路」ぶどうの収穫に行って来ました。

虫にいっぱい刺されてしまいましたけど、たくさん収穫出来て大満足です。

ちょうど「千両梨」の収穫も始まって、りんごだ梨だぶどうだと
本当に忙しいのです。
このまま天気だと嬉しいなぁ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

