スポンサーサイト

Comment (-)

ぶどう収穫の間での出来事

今日は急に寒くなって、一雨ごとに冬に近づいてるなぁと実感しました。
「旅路」ぶどうの収穫も雨の天気でお休みです。

ぶどうの収穫には、こんなミニリヤカーみたいなのを使ってます。

ぶどうの側まで行って箱がいっぱいになったら車まで運んでいます。
一人で静かなぶどう畑の中で、マイペースで収穫しました。
ところが、静かじゃないんだよね、これが。
畑の横の細い舗装もされてない道路は、何とダンプカーが定期的に通過するし、
埃止めに散水車が時間どうりにやってくるし、すごい賑やかです。

で、ぶどう畑と竹やぶの境目に見つけたんですよ。
「落葉きのこ」を。ひゃー嬉しい。いさんで収穫しました。

で、調子に乗って隣のりんご畑に一歩足を踏み入れた途端に、
いきなり犬に追いかけられて、泣きました。
誰かーと叫んでも、誰も居ないのね。
ずっと、犬から目を逸らさないで頑張ったら、何とか諦めて帰りました。

ほんとに怖かったんですよ。
お向かいの長島くんなら、大好きなんだけどね。。。

やはり雨が続いたせいか、ぶどうは傷みがあったり、中側から腐ってきてたりで、
収穫は、結構大変でした。
でも、箱の数が増えるたびに満足感が増える、そんな感じでしたよ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

