0度の朝

今朝は、とても寒かったですね。
ついに夜明け前には、0度になりました。
霜が降りるのも、もうすぐですね。
雪虫も飛ぶようになって来たので、初雪もそろそろなのかなと、少し怯えているのでした。

梨の収穫がすべて終了です。
日面紅グランドチャンピオン
ゼネラル・レ・クラークは、UPし忘れてしまいまして画像はまた後で。

今年、大苦戦したのは「プルーン」
長雨で、すっかり落下してしまった果が多かったのです。
一夜にして、全て落下してしまった畑も。

しかも、雨続きで、しなびながらも長く保存できるはずが、傷みやすかったようです。
果物は、ある意味、当たり物です。
味はともかくとして、やはり薬が少なくかかっている果は傷みやすいです。

管理者にだけ表示を許可する