スポンサーサイト

Comment (-)

ふじ系のりんご達

今朝、北海道新聞で「ふじ系のりんご」の紹介が掲載されていました。
そうなのです。今りんごの主流は「ふじ系」なんですよね。

これは時間が出来たらまとめたいなーと思っていたのですが、とりあえず簡単に紹介したいと思います。

ふじ×○○というのは、かなりの品種があります。
千秋(ふじ×東光)
ひめかみ(ふじ×紅玉)
秋茜(ふじ×ゴールデン)
新世界(ふじ×あかぎ)
北斗(ふじ×陸奥)
ハックナイン(ふじ×つがる)
アルプス乙女(ふじ×紅玉)
4-23(ふじ×マヘ7)

総称「早生ふじ」と呼ばれている品種
昴林(ふじ×不明)
やたか(ふじの枝変わり)
紅将軍(やたかの枝変わり)

まだまだあると思うのですが、とりあえず手に入れることが出来る品種を書いてみました。
ふじ×のりんご達の特徴としては、蜜が入りやすく肉質がサクサクしているものが多いみたいです。
ふじから生まれたたくさんの味のバラエティ-
機会があれば、是非お験し下さい!!

りんごの画像はこちらです。
「あかぎ」の画像が加わりました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

 贈答用のりんご・りんご・今日は何の日≪9月2日≫・尾瀬の麓・17種類のりんご狩り始まります・ ズサァーと滑り込み(31日まで)<葉とらずりんご「つがる」5kg・【体にいい食材市場】減農薬、有機肥料とミネラル肥料活用長野県三水村・小野さんちのりんご【つがる】

2007.09.11 13:43 りんごを攻める

