
Comment (-)

春の実感

ようやく雪解けです。
積雪量0になりました。でも、まだ雪の山もあちらこちらにあるけれどね。

しかし、確実に春は来ました。
雪の山にこんなつららが下がったら、春が近いのです。(これは2月の画像)

ふきのとうが芽を出し、福寿草が咲き出して、春だなぁと感じます。

もう一つ実感するのは、ワラジムシです。
家が古いんでお風呂場とかには、毎晩やって来ます。
でも、あまり害は無いみたいだし、みんな慣れっこで平気です。

もうすぐ、桜前線もやって来るね。
毎年、少しずつ早くなっているのは、やはり温暖化のせいなのかな。
桜の花が待ち遠しいこの頃です。

管理者にだけ表示を許可する

