
Comment (-)

電冷りんご終了

すっかり春の陽気になって、
見上げた空も、身体に感じる風も、空気のにおいも春満載でした。
国道に行き交う車の台数も確実に多くなったなぁと思います。

収穫から5ヶ月経ち、気温も上がったので、りんごの追熟もピークを過ぎてきました。
普通の冷蔵庫で保存していた電冷品が終わりました。
そしてCA冷蔵物に変わります。
今年はこんなシールです。


以前は、ボケていないか、堅いですかと、聞かれましたが、
CA冷蔵の知識が広まって来たのか、安心して買われているようです。
今年の春のりんごの在庫はどこも少なめです。
予定よりも早めに販売を終了してしまうかも知れません。

そして、もうすぐりんごの花が咲きます。
暖冬がどう影響するのか、また花はたくさん咲いて、受粉も上手く進むのか。
毎年のことなんですが、やはり気がもめるこの頃です。

管理者にだけ表示を許可する

