サミット

「サミット」というさくらんぼがあります。

果肉の色が赤い、アメリカンチェリータイプのさくらんぼです。
丁度、東京サミットが開かれたころに種苗登録されたので「サミット」と命名されました。
「ピング」や「ジャボレー」「大紫」などと同じ系列のさくらんぼです。

フジTV系列で放送されている「あるある大辞典」で「ピング」というさくらんぼを探しているというお話がありましたが、その効果で言うならば、この「サミット」も同じだと言えます。
とても美味しいさくらんぼで、ついつい500g1パックあっという間に食べてしまいました。

福島県からRyuさんが、わざわざいらっしゃって、お会いすることが出来ました。
お土産まで戴きまして、ありがとうございました。
こちらも、バタバタとしていて、ゆっくりとお話も出来ずにごめんなさい。
思った通りの、優しいお顔で穏やかそうな印象でした。
HPでの縁もまた広がっているんだと思えば、嬉しいことです。

今日も暑いですね。
関東地方など特に熱いという感じです。
お身体ご自愛のほどを。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する