スポンサーサイト

Comment (-)

出会えなかった りんごたち

寒くなりました
昨夜は部屋も5度以下になったし、ボアの毛布を出して小さくなって眠りました
朝起きるのも、ちょっと辛くなりましたね
なんて言ってられないですね、後1ヶ月しかないですもん

さて、今年こそは新しいりんごの品種と遭遇できるはずだったのが
この2つ
「E-1」
「コックス・オレンジ・ピピン」
E-1(イーワン)は落ちた果実には会うことが出来ました
まだ着色前だったのでこんな状態です

これは生で食べないみたいです。ジャムが美味しいみたいです
香りは「マルメロ」みたいに甘いです
完熟品食べたかったです・・・

「オレンジ・コッコ・ピピン」は、HPに問い合わせがあった品種ですね
ジュースにすると、何故かとろみが付いてネクター状になるんだって
生産者してるのは日本でたった1軒
今年見せてくれるよーって言っていたのに、あの台風ですよね
でも、お話ししたら、1個くらいくれる(?)かもです
貴重な物ですよね、もし戴けたら報告するね

発送のご注文もたくさん戴いています
ありがとうございます
毎日、住所書くのに追われていたりしますが、毎年私を信頼してくださる方がたくさんいることが、ありがたくて嬉しいです
感謝の気持ちで、今日も頑張って荷造りしますね

寒くなりましたので、風邪などにご自愛下さい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

