
Comment (-)

年賀状作ってます

12月になると暮れの仕事もあるけど
年賀状作るのも一仕事
会社のに父母の分に、自分の分と3種類作ります
市販のソフトではなくてワードを使います
画像を縮小したり背景にしたり、こういう仕事は結構好きだったりするんですよね

例えば父母バージョンのサンプルです
ワードサンプル
右クリックで落として文字部分の編集して印字すれば、使えますよ
ワードは使い勝手が良くて意外と簡単に編集できたりします
市販ソフトは高くつくのと毎年買うなんて、もったいない気がしてます

会社用のは必ず

このロゴが入ります

自分のは近況お知らせみたいになるよね
これはまだ全然出来てないけど・・・

宛名書きもやっぱり数多いと時間も
だけれど宛名くらい自筆じゃないと申し訳ないかなぁと思って書いてます
多分ギリギリまでかかって、やっと出すことになるんだろうなぁ
1年に一度だからね、皆さんの顔思い出しながら、一生懸命書こうと思ってます
どうぞ、宜しく

管理者にだけ表示を許可する

