スポンサーサイト

Comment (-)

マイペースな日々

12月なのに積もった雪もすっかり解けて、暖かいです
去年はどうだったのかなぁと思って日記見たら
2003年12月の日記
やっぱり前半は暖かかったみたいです
1年前のことどころか昨日のことも覚えていないのが・・・残念!

マイペースで日々過ぎて行きます
毎日同じようでいて、少しずつ変化している気もします
それは景色かも知れないし、気温や天気かも知れないけれど
やっぱり自分が変化して行っているのだろうと

殺伐とした事件も続いています
たとえ犯罪では無いにしても、もし自分がその被害者の立場だったらと想像するだけで
考え方も行動も変わるんじゃないかなと思うけれど
人間は自分中心にしか思考が動かないんだろう
多分、自分も同じです
優しくされたければ、優しくすれば良いし

昨夜未解決事件の特集を見て考えたんだけれど
意外と目撃情報って曖昧なんだね
自分の思いこみとか同じ経験が無いと予想不能なのかな
自分なりに推理したりしてみたけど
”犯人わかちゃったんですけど”デカ魂に期待するしかないわけで
犯罪大国日本にはなって欲しくないから早期解決希望だね
今年は新たな都市伝説が生まれ過ぎてる

ライフワークのまとめも進んでいないし反省も多い年でした
結局、今年も母上の足が治らず、無力感に情けなくなりつつ
何か良い展開にならないものかなぁ
そんな風に過ごした1年ももうすぐ終わりだね
とにかく時間の流れが速く筒井ワールド的な時間の流れだよ

世界が終わりになろうとも、やはり毎日同じように頑張る
そんな感じで2004年の師走も走ってますね
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

