今年もお世話になりました

2004年ももうすぐ終わりです
今年はいろいろとハードな1年でした

地方発送もやっと終了して今、ほっとしているところです
りんごの発送も昨年並みの数のご注文を戴いて
本当にありがとうございました

やはり一番人気は「グルメセット」でした

いろんな種類が入っているから、飽きないで食べられる
普段目にしない品種を食べられた
家族の好みが違うので、みんなで楽しめた
などなど、ありがたい言葉を戴いて、嬉しかったりしています

そして「葉とらずサンふじ」

りんごを一番美味しく作るには、どうしたら良いかを追求したりんごです
最後までりんごに栄養が行き渡るには葉を摘まないこと
今までにない発想の形ですね

そしてやっと出合えた「コックス・オレンジ・ピピン」Cox's orange pippin 

イギリス人が「世界一おいしいりんご」と自慢するりんご
子供の拳くらいの小さなリンゴ
耳元で振って、カラカラと中で種の鳴る音がしたら食べごろとか
ジュースにすると自然なとろみが出てネクター状になるそうです
ジュースはセコムのみで販売しています

春には低温でさくらんぼの花が受粉少なく
夏には異常な暑さで果樹は干ばつになり
秋には大きな台風で多くの果実が落下
いろいろと苦労して収穫された果実たちをいとおしく思いました
そんな2004年
たくさんの人に支えられて終わりますね
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する