スポンサーサイト

Comment (-)

生きる事の意味

今日はとにかく雪、雪、雪。。。
朝起きて雪かき、ご飯食べて雪かきのエンドレス
かなり積もりました
今日だけで1mは積もった!
さすがに雪の山が視界をふさいでます

今日はマイキャミが車検でお出かけなので
私が出かけられなかったですけど

雪かきのせいか、もう眠くて眠くて
眠いというのは、人が変わる時に出てくるらしいです(江原氏)
人生観?魂?心?変わるのかなぁ
今年も大本のI氏から人型が届きました
毎年節分にその人型をお払いして戴いています
大難を小難に、無事に1年を過ごせるように願って書きますね

生きるという事はいったい何だろうなぁ
忙しい時はあまり考えない事だけど暇になるといつも考えてたりします
人とのかかわりで学び、自分の心とか魂を磨くことが生きる事なのかなぁ
以前は苦手なタイプの人とかかわるのがすごく嫌でした
今は、この苦手な人は自分に何を教えてくれるんだろうと客観的な感じで対応してたりします
今の自分に必要な事は必ずどこかにあって、誰かを介して体験するんだろうと漠然とだけど思えるようになって来ました
問題点は常に自分の方にあって、決して相手では無いんだと思えたり

すべては偶然ではなくて必然なんだよね
問題が起こった時こそ転換期でチャンス、そう前向きに今年も過ごせたら良いね
いろんな人たちと出会えるように、もし前生からの縁のある人達だったら、もっと良いよね
また出会ったね、今生もよろしくって感じで

こんなに眠いんだもん
何かが変わる瞬間かも知れないし

でも、もう雪はいいや・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

