
Comment (-)

レッドムーン&坊ちゃんカボチャ

プラス気温でも風が冷たいです
春はまだまだ

今日のお昼にジャガイモとカボチャを食べました
ジャガイモは「レッドムーン」という品種です
カボチャは「坊ちゃんカボチャ」です
両方とも甘くて、とても美味しかった


レッドムーンとは(発送するときに入れる紹介文です)

有機栽培 レッドムーン
赤いジャガイモ・レッドムーンは栽培がむずかしく、まだ生産量の少ない品種です。安定した品質で上質のレッドムーンを作れるのは北海道でも数軒の農家です。
道外ではなじみの薄い品種ですが、赤い肌を割ると、ほのかに黄金に染まった身も美しく、栗にも似た甘味とねっちりしていながらも、ホクホク感に感動です。
形がすっきりとしているので、調理もしやすく、中身はほどよく黄金色ですので食欲をそそります。栗のような品の良い甘味をもったジャガイモで、見た目は「赤い色」をした「メークイン」だと想像していただけるとわかりやすいかもしれません
レッドムーンは、ネッチリした食感と甘味が大変美味しい、人気NO.1のジャガイモです。特質上、他のジャガイモより芽が出やすい品種でございますので、冷蔵庫等、冷暗所で保存くださいますようお願い申し上げます。

坊ちゃんカボチャ(同)

坊ちゃんカボチャ
「坊ちゃん」は、一つ500グラム前後と小さく、お料理しやい「食べ切り」サイズす。まるごとラップして電子レンジで調理でき、中に詰め物をしても華やかな一品に。
普通のかぼちゃよりも甘みが強く、ホックホク!とっても美味しいかぼちゃです。
ラップにくるんで電子レンジでチン♪としてもらうだけでもOKです。
中をくりぬいて、具をいれても美味しいです。
坊ちゃんカボチャの黄色い色の素は、活性酸素の害から体を守り、ガンや老化などを予防するβ-カロテン。
そのベータカロチン(ビタミンA )が普通のかぼちゃのなんと3倍から4倍!も含まれています。

昨年の収穫分を食べ終えたので、今年の収穫が待ち遠しいです!

管理者にだけ表示を許可する

