
Comment (-)

3月になりました

時間の流れが速いですね
ふと気づけば、外の景色とはミスマッチな3月に突入です

雪が多かった年には作物が豊作となり味も良いという話も良く聞きます
果たして今年はそのパターンに当てはまるんでしょうか
昨年いや一昨年からのリベンジとしても
豊作を願っています

去年は大根も台風で不作だったので少しだけしか漬けられなかった
「玄米漬け」なんですが
これが本当に美味しくなりました

去年の今頃はね、暖かくて酸味がついて苦労したんですよ
でも、今年はお漬物にとっては、最高の年ですね
何でも美味しかったんです

特に梅干は最高の味です

これも申年の梅だから大事に食べたいですね

幸せや不幸せは交互にあざなえる縄のようにやってくるはず
きっと今年は作物にとって恵みの多い年になる!
そんな希望を胸に3月がスタートしてたら良いな

管理者にだけ表示を許可する

