北海ソーラン祭り

土日(7/2~3)は「北海ソーラン祭り」でした
お祭りを作る人たちは大変だろうけど
ただ見たり食べたりは、とても楽しいですね

協賛でニッカフェステバルがあって
これが一番好きです
20050704102107.jpg

近くにあっても普段は中々見学なんかしないので
移転した竹鶴邸も昨日初めて拝見しました
20050704102219.jpg

20050704102244.jpg

中はいきなりステンドグラスの幻想的な玄関
良いなぁこういうの

露天も出てて、何か食べ物ばっかり買ってしまいました
途中でアイス溶けました・・・
20050704102505.jpg

バグパイプの演奏も聴きました
20050704102545.jpg

20050704102605.jpg

20050704102621.jpg

露天の営業について保健所から少しクレームあったけど
実際さ、利益のためにやってるわけでもないんだし
みんなむしろ持ち出しだよね
そういうのばかりにとらわれていたら、世の中楽しいことなんて何も無くなっちゃうよねぇ

ラストの花火大会は4000発
今年は豪華だったっぽい
車込みすぎで、港まで行けなくて残念・・・

管理者にだけ表示を許可する