
Comment (-)

四季成りイチゴ「君の瞳」

君の瞳と言えば君の瞳に恋してるとか、君の瞳に乾杯とかを連想するよね
でもこれって
イチゴの名前!なんです
「君の瞳」(きみのひとみ)は、四季成りイチゴです
北海道のような冷涼な場所では1年中栽培可能です
(雪があるから11月までらしいです)
主にケーキに使われます
君の瞳

このイチゴは収穫後にも色がつくので実際の収穫は、色が薄いくらいで収穫されます。

今まで四季成りイチゴと言えばカシューイチゴでしたが
これは、そのカシューイチゴに女峰が掛け合わされ、生食にも適した味になりつつあります。
それと四季成りイチゴのネーミングが、最近とても楽しいんです
多分、お店では売ることは無いのかも知れないけど
これは、面白い素材だなぁって、思ってみたり・・・
------------------------------------------------------------------
寒天ゼリー

寒天もまた出回ってきたので、まだ続いてます
この食感が、何かとても好きみたいです

効果ですか・・・あぁ・・・

管理者にだけ表示を許可する

君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング 

