スポンサーサイト

Comment (-)

メロンの季節になりました

お待たせしてます。
やっとメロンの季節が始まりました
ルピアレッド

収穫は遅れましたが、今年のメロンも美味しいよー!

****************************************************
メロンの食べごろ
メロンは室温で熟成させます。全体の青みが取れ白(黄)っぽくなり
お尻(花落ち部分)に弾力が出て香りが出始めたら食べごろです
食べごろになってから冷やしてお召し上がり下さい
*****************************************************

めろん達を紹介します(赤肉は赤い文字、青肉はグリーンの文字)
■ルピアレッド・・・・赤肉。ネットが美しく日持ちが良いメロン(らいでん、羊蹄、らんこしなど地名)
■R113(アール113)・・・赤肉。味も日持ちも良好。ルピアより成熟に日数がかかる
■R113U(アール113ユー)・・・赤肉。R113とほぼ同じもの。出荷が少し遅いです。
■ルビーレッド・・・赤肉。強い糖度と懐かしい香り。繊維質の少ないまろやかな果肉のメロン

■キングメルティー・・・青肉。香りが良い口当たりの良いとろける系のメロン。栽培が難しい。
■天恵(てんけい)・・・青肉。爽やかで豊かな甘さと上品な舌触りで日持ちもするメロンです。
■キングライフ(ライフメルティー)・・・青肉。縦長の爽やかな味の青肉メロン。日持ちもします。
■キャナル・・・・・青肉。晩生種。盛りネットのアールス系のメロンです
■キングナイン・・・青肉。晩成種。硬めの肉質(つるなし)
■クラウン・・・・・青肉。らいでん地区の晩成種メロン(つるなし)


青肉は年々減り続けて、青肉メロン好きとしては、残念ですね
こちらの地方の赤肉メロンは日持ちが良いので、とても喜ばれています。
一度試してください。
こちらのサイトから購入出来ます。

メロンは、一番成り(元成)が一番養分を吸収しているので、やはり美味しいので、この季節のメロンがお勧めなんですね
即効性のエネルギーの果実です
朝に食べるのが、とても良いですね!ルピアレッド5玉

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

