スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

臭わない「餃子」だよ

最初のこの日記に紹介PRにこう書きました。
”今日は何をしたっけ?昨日は何を食べたかな?忘れっぽい私です”
必然的になんとなく、食べたものの画像を貼って、日記を埋めてしまうわけですね(笑)

それじゃあ、昨日の夜の臭わない餃子を紹介しますね。
材料は、「合い挽き肉+まいたけ+にら+白菜+生姜+卵+砂糖+醤油+塩+胡椒」

とにかくMIX、MIX。私は、にんにくは使いません。臭うもん。
野菜もあるもので。モヤシやキャベツなんかも、入れると美味しいよ。
絶対に入れるのは「肉+にら+生姜+卵」味付けは、お好きにです。

昨夜は、100個も作りました。ハァハァです。

さて、GI値(血糖値を上昇させる値が高いとインシュリンの調節が出来なくなるのです)の高い食品がダメな母親のためには、
皮なし餃子を作ります。かなり手抜きですね。

これを、ラップで包んで、電子レンジで、固めるだけです。

まあ、見た目は、かなりいけてないですが、味はさっぱりしてて、美味しいよ。
ダイエットにも、良いかもね。

そんな、こんなで、行き当たりの毎日は、続くのでした~~。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。