スポンサーサイト

Comment (-)

焼きりんご再び

仕事日記のほうの「北の果族の収穫だより」に、
ずっと以前に「簡単にできる焼きりんご」を紹介したよね。
そのころは、ミーシャというおもちゃのデジカメしか持っていなかったので、
画像も不鮮明で、全く分からない画像でした。
お正月のセールで、かなり安く買った「デジカメ」だけど、
撮影したものが、理解できるくらいの画像が、やっと貼れるようになったのです。
あら、嬉しい(笑)

さて焼きりんごですね。
今回もジョナゴールドを使いました。横にキズがあったので、それは取り除いてね。

芯をくりぬきます。

そこに、グラニュー糖を。これは、ノンカロリーのシュガーを使いました。

深めのお皿に入れて、ラップをします。

500wの電子レンジなら5~7分(大きさで違います。)

出来上がりです。こんなに水分が出るんだよ。

中身は、こんな感じです。冷めてからスプーンで食べよう!

久しぶりに作ったら、美味しかった~。
かなり簡単です。りんごが、ボケたり傷んできたら、試してみてね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

