
Comment (-)

何でも電子レンジで。

電子レンジを使うと、エネルギーが節約されるというか、
電気やガスよりもかかる費用が1番少ないのです。
しかも、上手く使うと、食器洗いもカロリーのカットも出来ちゃいます。

良く、使うのは「目玉焼き」です。
実際は焼いてないから、目玉レンジかも。

お皿に先に水を少し入れて、クッキングペーパーをしいて玉子を入れて、
ラップか、レンジ用のふたをかぶせて”チン”するだけです。
クッキングペーパーやラップをひかないと、お皿にくっついて洗いにくいです。

それと、お勧めは、お魚です。
画像は無いんだけどね、辛塩の鮭・きんきの味噌漬・タラの蒸し焼きなんかも、
最初から、お皿に盛って、チンするだけで、簡単に身も崩れないで、出来上がる。

野菜も。
モヤシ・白菜・キャベツなどのアクの無い野菜は、チンしてそのまま食べられる。
もちろん、ウインナ―もサラミも少し焦げ目がつくのが好きなんだよね。
かつお節もチンして使うと美味しいしね。

私にとって、電子レンジは、時間とお金とカロリーを節約してくれる、魔法の箱です。

管理者にだけ表示を許可する

