スポンサーサイト

Comment (-)

スキムミルクダイエットの効果は・・・

スキムミルクとヨーグルトの組み合わせのダイエットが
テレビをきっかけにブームになってるよね
「スパスパ人間学!」という番組(終了しちゃったけど)で、
「太るヨーグルト・やせるヨーグルト」って特集があったんですよ

元々スキムミルクって牛乳から出来てるわけだし、栄養についてはバランスも良いし問題ないと思う
しかも、動物性の脂肪がごっそりカットだよね
ヨーグルトと混ぜることで、乳酸菌効果で胃腸にはかなり良い

さらにスキムミルクって、粉末じゃないですか
保存も出来るし、いろいろなことに使えるから便利ですよね

で肝心のダイエット効果ってどうなんだろう
前から乳製品のカルシウムは体脂肪を減らすと言われています
実は乳製品に含まれるビタミンDのホルモン作用が関係しているのではないかと、アメリカの研究で言われています
が、まだ不明な部分が多いんです

発酵中に雑菌とか入るのが心配ですよね
実は発酵させなくても良いんです
混ぜてすぐ食べても効果はあります
面倒だったら、この方法でも良いですね
スキムミルクだけだと鉄分とビタミンCが足りないので
果物と一緒に食べると完璧です

甘みも加わって食べやすくなり、続けられそうですね

まぁ、乳業協会のキャンペーンだったんですけどね
この放送もね
「3-A-Day(スリー・ア・ディ)」=1日3回乳製品
http://www.jdia.or.jp/

これで体脂肪が減ったら、ご報告します・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

