スポンサーサイト

Comment (-)

つれづれのままに

まず、嬉しかったのはブルーベリーの花が咲いたこと。

腕が悪くて、ピンボケだけど、植えて5年目でやっと、花をみることが出来ました。
もしかして、実もなるかな。
淡い期待で、ワクワクな朝でした。

それから、畑のふちに生えてるふきを収穫して

ふきと油揚げの味噌汁になりました。
何もしなくても、収穫できる。山菜はほんとうにありがたいです。

山菜といえば、こちらでは、根曲がり竹が普通です。
柔らかくて、その歯ごたえは、脳細胞を活性化するべさぁ~。

毎年、3時間くらいかけて、ニセコの山中に入るのだけれど、
最近は、誰も一緒に行く人がいないので、いけません。
一人では、迷子になったり、熊が出たり、やはり危険なのです。
携帯もつながりません。
迷った~っと思った瞬間、かなりの動揺もんですね。
なかなか、冷静には、なれないもんだよね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

