
Comment (-)

大根干し

さ~て、寒くなって「漬物の仕込み」に最適なシーズンとなりました。
家の横にもこんな風景があります。

これは、「玄米漬け」と「ニシン漬け」用に干しています。

ほかにも「ぶどう漬け」「白菜漬け」「キャベツのサワー漬け」などが、食卓に並びます。

冬支度の最中、収穫もラストスパートの中、漬物支度で、頑張りすぎた母親がダウン!!
ちょっとピンチだぁ!!
腰を痛めて、ただいま整体に通ってます。
しかし、ずっと曲がらなかった膝が曲がって正座が出来るようになって来たのには、驚いたな。
その整体の先生に触られると、その場所がすご~く熱くなるそうです。
うむ。もしかしてハンドパワーなのか。

まぁ、今まで頼りにしすぎた面も多いんで、少し休養も必要だよね。
そんなこんなで、いろいろとハードな日々の真っ只中です。
やるっきゃ無い。。。

管理者にだけ表示を許可する

