
Comment (-)

ヤンキー母校に帰る

TBSのゴールデンタイムに島田伸介司会で放送されました。

その主人公となった教師の物語「不良少年の夢」が光文社から刊行されました。

http://www.kobunsha.com/book/HTML/gak_97392_2.html

全国から集まってきた高校中退者や不登校と共に闘う”元不良”だった教師の熱き挑戦!
確かに涙無くしては見れないドキュメントです。
まだ全部読んでないけれど、熱いのです。
とにかく、こんなスゴイ生き方をしてる人なんて、そうはいないよなぁ。
最近、出来ちゃった結婚したらしいです。

そんなどこまでも、話題がいっぱいの思いたちに触れることの出来る本でした。
大切なのは、居場所なんだろうね。
孤独は人を変えてしまう。
そして、温かい心もまた、人を変えてゆく。。。

管理者にだけ表示を許可する

