
Comment (-)

ぼたん満開だよー

ボタンの花が満開だよー

ほんとに満開でスゴイのが短いのが「ぼたん」の花
立てば芍薬、座ればぼたん  でしょ。



素晴らしいの一言です。
切って立てても1日しか持たないんだけれど、そんな花の時間の短さが、
直、良いような気がします。
長く持つ花だと意外と咲いた時は嬉しいんだけど、そのまま忘れがち。
すぐに散ってしまうから、何か急いで飾ったり気にしたり。

ちなみに、早生のシャクヤク

ぼたんの進化系なのかな。
お薬にもなる。

畑の中は、毎日発見があって、楽しみです。

そうそう、ツバメも子供が誕生しました。
毎朝、スゴイよー

管理者にだけ表示を許可する

