スポンサーサイト

Comment (-)

そろそろアスパラの出番!&60万円メロンのその後

アスパラの季節が近いんですけど、雪解けが遅いので10日くらい遅れてます
まだ山頂には雪が多く残っているので、気温が上がっても山から吹き降ろす風が冷たいこのごろ

梅も桜もやっと満開になり(って、遅すぎる!!)気温が上昇したので、かなり安心して来ました
遅れても花さえ咲いてちゃんと蜂が飛び受粉が行われればOKなのです!

グリーンアスパラもやっと薄紫色の芽を出しました
20050521105447.jpg

これはハウスものですけど
天気が続き、程よく雨が降り、昼夜の寒暖差があれば、必ず美味し作物が取れるんです(もちろん有機肥料も必用だけどね!)
>アスパラ物語
-----------------------------------------------------
ビッダーズに出品された「60万円の夕張メロン」は、121,000円と120,000円で落札されましたね
さすがにセリ値では無理だけれど、今までとは全く違う展開に業界に激震が走りました

小笠原商店は、どちらかというとネット中心の販売の店舗で、生チョコなどのお土産やスィーツ中心
今までは夕張メロンなどの初物はデパートが普通だっただけに、セリを担当した仲買は真っ青になったそうです
何故、初物を高値で買うのかと言えば、宣伝効果です
全国で流された時間をお金に換算すれが数百万円いや数千万円の価値があるからです
それを差額から考えても359,000円で展開出来たことになったのです
これからは、ネット系の情報とテレビや新聞メディアの情報がリンクしながら宣伝効果を高めるんだなぁと、新しい時代を感じた一つの事件、転機な出来事でした!!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

