スポンサーサイト

Comment (-)

NTTの工事担当のものですが

最近多いですよね。
「NTTの工事担当のものですが」
「デジタル回線のテストで」
「電話の設置数の調査で」

思わずいじめたくなりますね〈笑
何故に最初から、
「NTTから仕事を委託されている下請けの○○ですが」
そう言えないんだろうなぁ。
何かやましいことでもあるのかなぁ。
などと思ってしまいます。

今の所、支店の担当の方にお任せしているので、
もし何かあったらその方を経由してお願いすることになる。
この形態になったのも、一度痛い目にあったからです。
たいして役にも立たない機械を高い金額で取りつけてしまい、
その後のローンの多さにビックリした記憶が。

その時に、同じNTTと名乗っていても、下請けもあれば委託業者もあるのだと初めて知りました。
大体、電話で済ましちゃうのは余りお勧めではありません。
営業でいらっしゃる業者さんでも、担当が毎回変ったり、同じことで違う人が何回も来る業者はバツですね。

「消防署の方から来ました」
これと同じですね。
電話で勧誘される方も、やましいところが無ければ、堂々と名乗ってねー〈笑
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

