
Comment (-)

例外エラー~ブルーバックの汗

WIN98のPCで最近出まくるのが、このメッセージ

「例外**が****・****で発生しました」

以前に40GB増設した時は出なかったんだけど、80GBをさらに増設しようとしたら
頻繁に出て、以前からの40GBのHDを認識しなくなった。
今も40GBのほうのHDは見れない。

このエラーが出たら、再起動するしか回復の手段が無いみたいです。
立ち上げの時F8キーでセーフモードで起動して確認を何度もしても、
あの黄色い三角?マークは消えなかったのです。
同じメルコのHDを付けたのにね。相性もあるんだろうなぁ。

そして
「リソースが不足です」
「不正な処理をしました」
「ビジー」
「プログラムから応答がありません」

ゴミ箱をからにするを選択したら突然
「WINDOWSを削除しますか?」
こんなメッセージまで。

PCって面白いわホント。
まるで、RPGのゲームみたいだよね。
解決して納得するまで悩んだりするのが、楽しいです。
いや本当に。

今度、今までのエラーメッセージの解決でも書いて見るかな。
AVIファイル削除できなくて悩んだのも解決したしね。
一つの方法としてだけどね。

なーんて、お盆過ぎまで、猛烈な量の仕事なんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する

