
Comment (-)

ブロッコリーを食べる

頂き物のブロッコリー。
朝取りのとても新鮮なブロッコリーでした。
葉っぱや茎まで、付いてて全然売ってるのと違うのね。

葉を取って、茎だけだとこんなに大きいのです。

茎は塩漬けにして粕漬けなどのお漬物にもなったりします。

食べられる部分はこんなに少しになっちゃうのです。

葉っぱもこんなに


どうしようかなと思いつつ、やっぱり塩ゆでで、いただきました。


鮮度が良いと本当に何もつけなくても美味しいね。

管理者にだけ表示を許可する

