
Comment (-)

月美人(スイカ)

月美人(スイカ)

果皮が独特の黒緑色となるスイカです。
果肉の色は黄色です。
果肉は黄色いよ

糖度は、12度でした。
クリームスイカ独特の上品な味です。
クリームスイカとしては早生種に当たります。
果肉は、シャリ感があって美味しいかったです。

以前にも大型の黒い果皮と黄色い果肉のスイカはありました
月形町に「お月様」?すみません、正しいネーミング忘れました。
しかし、糖度やシャリ感はそれほどでも無かったみたいです。
その後黄色いスイカは、「黄色小玉スイカ」(ひまわりスイカは北竜町)くらいしか無くなってました。

この「月美人」は、共和町の1軒の生産者さんの物なので、大きく大手が販売するのは難しいかもしれないですけど。
スイカの発送は、割れたらどうする!というデリバリーの問題があるので、実際に発送する時は、とても気を使います。
子供の頃、スイカってビニールに入ってて、紐で縛ってあったのにね
良く割れたりしなかったなぁ・・・

管理者にだけ表示を許可する

