遅れた分の収穫が一斉に!

お盆(旧盆)も近づいて来て
忙しくなりました。
時に今年は、収穫が遅れた物と適時に収穫になったものと
いつもの年ならば重ならないのに
しっかりと重なって困らせます

まだ収穫も販売も終わっていないさくらんぼ
サミットさくらんぼ
南陽さくらんぼ

だからといっても、発送可能なほどの固さがあるのは少なくて
忘れられそうな感じなんです「お盆のさくらんぼ」

そしてメロン
青肉、赤肉揃い踏みしました
ライフメルティー
ルピアレッド

青肉のライフメルティーと赤肉のルピアレッドです

さらに梅です
生の梅ですね、梅干用につける梅です。品種は豊後です。
豊後梅

これも10日くらい遅れたので、重なりました。
でも紫蘇と時期が合ったので、こちらは良かったのでしょうか

さらにさらに、遅れて収穫されたとうもろこし「キャンベラ」です
キャンベラとうきみ

実がしっかりとした味の良いとうきみですね

もっと遅れたことで重なったものもあるんですが
これに、更に
旅路ぶどうの摘果作業がプラスです
桃も来るし、プラムも、ブルーベリーも、プルーンも・・・
押し寄せる収穫物をすべて上手にさばくことが出来るのか!!!

がむばります

管理者にだけ表示を許可する