スポンサーサイト

Comment (-)

突撃!隣の晩ご飯

昨日、日本テレビ系の
突撃!隣の晩ご飯で余市を紹介してました!

海の関係のおうちだったので
今が旬の「うに」全開でした
「うにカレー」「うにすきやき」には、地元民もびっくし!

うにはやっぱ「うに丼」ですよねぇー
バフンうに

こないだ、バフンうに(ガンゼ)でうに丼食べたよ~
何だかすごい贅沢した気分です
地元のうには8月いっぱいしか食べられないんですよ
それ以降は、もう溶けて産卵?しちゃうのかなぁ

安いのはエゾムラサキウニ(ノナ)
これでも十分に甘くて美味しいですよー
エゾムラサキウニ


うに丼最高!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

北海道で食べて「これはうまい!」とおもったのって、なにかありますかーうまいもんたらふく食べたらお茶で一服・・・もっと食べちゃったらダイエット法もいろいろ試してー。

