スポンサーサイト

Comment (-)

意味の無い連帯責任は無しで

駒大苫小牧の問題を受けて、北海道新聞でホットラインがもうけられました。
25日午後4時~7時までです
詳しくは北海道新聞HPをどうぞ。

北海道民がどう思うかなんて、聞いてどうするんだろう
意味の無い連帯責任をもしかして取らされてしまうかもしれない選手達のことを考えただけで涙が出そうなのに
もちろん暴力はいけないよ、時代錯誤もはなはだしい話
でも、まったく関係してない人まで被害を受けちゃうって何?

例えばさ、お役所の誰かが不祥事起こしたからって、全体が処分なんて聞いたことないし
議員さんとかだって、個々の問題だよね
個々の問題で良いよね、これって
選手が問題起こしたわけじゃないし、部長は責任とったとしても
選手は問題ないよ、むしろ被害者
報告が遅くなった学校がいけないだけ

選手はこの問題の報告を聞いて泣いたって・・・
お世話してくれた部長もいけないことしたとは思うけど
愛情だったと思いたい

それと親の問題
TVで個々のTV局と後姿で話す父親
何かなぁ、記者会見して一回で終わらせたら良いのにね
取材費を要求してるって聞いたけど・・・

2年前に小樽地区でも、飲酒問題で野球部員も参加してたので
春の地区大会を辞退したことがあったよね
警察に通報したのは、ある女性徒の親
結局、その女の子は親への不信感から登校拒否、学校も辞めてしまった

それと小樽の強豪高校のH高校のK監督の日刊スポーツのコメントがひどいよねぇ
練習試合見たことあるけど、エラーした選手殴ってましたよマジで!
私、この目で見ました!

それなのに、このコメントは!!
まぁ、今はやってないのかもなぁ・・・

早く解決して、早く生徒を楽にしてあげてください
今までの努力や苦労を早くねぎらってあげたいですもん
頑張ったんだから
誰も出来ないことやったんだから
もっと、大切にしてあげたいです

スポンサーサイト

よりどりみどりで迷っちゃう!
絶対お気に入りが見つかります☆
http://love-tear.cx/
最近自分もお世話になってるんです♪
かなりの実力者ですよ!!

2005.08.27 16:13 匿名希望 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

久々復活!人気ブログランキング!------------------------------------今日は最近にぎわせている駒大苫小牧の話と、甲子園辞退を決めた明徳義塾の話。はっきり言ってね、私に言わせればどっちもナンセンスのきわみです。教育現場としての対応も、高野連の対応も全くお粗末

♪せんだんり~ん、せんだんり~ん♪2年連続で流れたなつの甲子園優勝校駒大苫小牧の校歌。マスコミはこの2連覇の感動を、はやしたて、一変、不祥事が浮上すると、見事に手のひらを返し、バッシング・・・・・忘れたんかぁっ   あの感動を?!もう

2005.08.25 10:53 誠二の独り言

