スポンサーサイト

Comment (-)

収穫の秋ですよ

まず、バッファローでぶどうジャム作りました
ぶどうジャム

この鮮やかな紫色は中々無いぞ!やったね。
バッハローは種が無いし、皮も薄いから、すごくつぶしやすです。
しかもポリフェノールがいっぱいだ!
お勧めです。

それから、今週は朝もぎとうきび(とうもろこし)の収穫したんですけど
ここは、生産者さんとの話し合いで、委託されてます。
農薬をかけてないから、安心だけど、その分、虫なんかもすごく多くて大変でした
とうきびだぞぉ

しかも、有り得ないくらいに熱い9月でびっくり・・・
バテバテでした

やっと梅干の漬け込みも終わって、ブルーベリーも終了
メロンはまだあります
後、桃にぶどう
もうすぐ、りんごに洋ナシも始まります
去年は台風にやられて、収穫が無しだったので
今年こそは!と、張り切ってたりするんだけど
どうなるかなぁ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

